a diary from suburb

ちょっと遠くの郊外生活。日常の一コマを綴ります。

朝日

f:id:marryy:20221128215457j:image

先日見た朝の空。

綺麗だったなぁ。。

私は空の景色がとても好きです。

 

空の眺めを楽しむって、余裕がないとできない事ですよね。

私、20代初期に初めて就職し社会人になり、しばらくした頃、外を歩いている時に空を見上げ「うわっ、久しぶりに空見た」と、自分の生活に全く余裕がなかった事に気付いた瞬間、今でもよく覚えています。毎日がいっぱいいっぱいだったもんなぁ。

 

ということは・・・今は余裕たっぷりに生活をさせてもらっている、という事かな!?

こんなに綺麗な空を見て暮らせるなんて・・・有り難いなぁ。

 

この日は息子が出発する時に「ママ、空が赤くて綺麗だよ」と教えてくれたので、急いで撮りに走ったのでした。

息子は時々、帰宅時インターフォンで「今日は月が綺麗だよ」など教えてくれる、ちょっと風流な子です。